スタッフブログ

スタッフブログ

いつもと景色が違って見えるね

2021年12月14日

トイレットペーパーの芯とセロハンでできた双眼鏡を持って散歩に出かけました。

双眼鏡を使っていつもの景色を見ると…

「あおだー!!」「あかー」

IMG_1597.JPG

IMG_1503.JPG

IMG_1611.JPG

いつもと色が違って見えて、不思議そうな子どもたち。

双眼鏡の先端を見て見ると、赤、青、黄色、緑のセロハンが貼ってあることに気付いた友だちも。「あかがいい」「きいろ、みどりがいいー」など好きな色だったり、見て見たい景色の色を教えてくれる友だちもいましたよ。

また、景色だけではなく友だちや保育士と見あったりもしました。

IMG_1518.JPG

IMG_1528.JPG

小さな友だちも持ち歩いたり、

IMG_3270.JPG

IMG_1601.JPG

IMG_1532.JPG

保育士が支えた双眼鏡で見てくれました。

IMG_1533.JPG

IMG_1527.JPG

保育室でも双眼鏡をやってみました。

IMG_3335.JPG

いつもの公園、保育室がカラフルになって面白かったね♪