スタッフブログ

スタッフブログ

ご挨拶☆

2021年03月30日

今年度もいよいよ終わろうとしています。
子どもたちは、心身ともにひと回りもふた回りも
大きく成長し、様々な姿を見せてくれました。

IMG_8907.JPG

大きな声で「ただいま!!」と言って
公園から帰ってくる子どもたち。
登園時にも、「ただいま!!」と言って
入室してくる子どもたち。
そんな姿にいつも心が温かくなりました。


IMG_8913.JPG

公園で沢山遊んだ帰り道、
表情はちょっぴり疲れ気味の子どもたちです。


IMG_8886.JPG


先日、保護者アンケートを実施しました。
頂いたご意見を少しご紹介させて頂きます。

・園に通い始めて、ご飯もよく食べ、より活発に動き、出来ることもたくさん増えました。本人も園に行くのが楽しいらしく、毎日ニコニコしながら中に入っていきます。こちらの園に通えて本当良かったと思います。

・とても楽しく通っています。1人でできることも増えて、丁寧に見て下さり感謝しています。

・家ではできないあそびを沢山させて下さってすごくありがたいです。毎日楽しそうに登園するのは先生達がよくして下さるおかげだなと思っております。

・本当にいつも先生達に助けられていて、子どもも保育園が大好きでソラーナいりなかに入園して本当よかったです!いつもありがとうございます♡

・今年度は例年になく大変だったと思います。でも安心して毎日おまかせすることができました。先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

・先生方に良くしてもらい、仲良しなお友達もできて、子どもは毎日楽しく過ごせていたと思います。2年間本当にお世話になりありがとうございました。

・ブログで写真が見れるのは、離れて過ごす家族にも様子が伝わってありがたいです。

暖かいお言葉をたくさん頂きました。
この言葉を励みに、もっと保育を磨きより良い園になるように努めてまいります。
1年間本当にありがとうございました。