スタッフブログ

スタッフブログ

ゴーヤ!

2019年09月09日

先日、職員が持ってきたゴーヤで遊びました。
初めて見た時には触るのを嫌がる子もいましたが
だんだんと興味が出てきて・・・
DSC05032.JPG
「トントンしていい?」


DSC05035.JPG


DSC05042.JPG


DSC05036.JPG

「くさいよ~!!」


DSC05057.JPG

「やってあげるね♪」


DSC05068.JPG

2歳児の真似っこで挑戦中!


DSC05065.JPG

「ひとりじゃできないよ!」と言って、お友だちと協力!
一緒に包丁を持っていましたよ。


でも、おもちゃのナイフではやっぱり切れない・・・
最後は「先生やってみてよ!切れないから~」と託されました。

切れたものは野菜スタンプで遊びました♪

DSC05081.JPG


「でこぼこしてるほうも、やっていい?」
色々なところに絵の具をつけてスタンプ遊びを楽しんでいました。
子どもたちの興味や発想、気づきを大切して、遊んでいきたいと思います。