スタッフブログ

スタッフブログ

スライダーで遊ぼう!

2019年08月20日

久しぶりの水遊び!
牛乳パックのスライダーを用意しました。
「なんだこれー」と興味津々で遊び始めてくれました。

DSC04844%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

早速バケツで水を流し始める2歳児さん。


DSC04843%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

ぞうさんジョウロも使ってみよう~
その隣でペットボトルのキャップを流す1歳児さん。


DSC04842%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

「いっぱいきたー!!」


DSC04850%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

なかなか流れないな~


DSC04859%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

水を汲んで流したり、キャップを入れてみたり、
水の流れを見つめたり・・・


バケツを下に置いてしばらくして・・・

DSC04869%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

溜まった水を見て「いっぱいでした~」と
嬉しそうに見せてくれました。


キャップだけでなく、ペットボトルやおもちゃなど
いろいろなものを流してみようとしていましたよ。