スタッフブログ

スタッフブログ

寒天&泡あそび♡

2019年08月08日

いつも賑やかな保育園も今週はのんびりと過ごしています♪

新たな水遊びをご紹介します。
ハンドソープを出してみました!

DSC04699.JPG

「あわあわ~♪」とみんなで泡立て中♪


DSC04671.JPG

2歳児はゾウをお風呂に入れています


DSC04674.JPG

それを見ていた1歳児。
真似て一生懸命洗っています☆


もう一つは寒天あそび!
ぷるぷるの感触に初めは優しく触っていましたが
そのうちに握ったり踏んだりして思い思いに楽しんでいました!

DSC04719.JPG

握り潰した寒天に「なにこれ~!」と不思議そう★


DSC04715.JPG

「あ…」と潰れる感触を楽しんでいましたよ♡

まだまだ暑い日が続きますが
お盆明けに子どもたちの元気な姿が見られることを楽しみにしています♪