スタッフブログ

スタッフブログ

この箱なあに?

2019年04月24日

暖かくなって、やっと春らしくなってきましたね。
子どもたちも公園で遊ぶとじんわり汗をかくようになってきました。

また、新入園児のお友だちも少しずつ園生活に慣れ、
笑顔を見せてくれるようになりました。
好きなこと・楽しいことを見つけて欲しいと思います。

さて、お部屋の中に穴の空いた謎の箱が出現!!
「これ、なあに?」と不思議な様子で見つめる中、
ボールを穴の中に入れると・・・

1.JPG

「お――」
落ちてくるボールにびっくり!


2.JPG

落ちてきたのが面白かったのか、満面の笑みで振り向いてくれました。


3.JPG

中はどうなっているんだろう・・・?


%EF%BC%94.JPG

落としたボール、下の容器に入るかな?


%EF%BC%95.JPG

僕もやってみたい!
次から次と夢中になって入れていましたよ。

ボールだけでなく、他のおもちゃも入れて楽しんでいました。
こうした手作りおもちゃを作ってみんなで遊んでいこうと思います。