スタッフブログ

スタッフブログ

たのしい!!

2019年04月11日

2週間経ちました。
子どもたちの色んな姿が見られます。

朝、お母さんと別れる時に泣けてしまう子。
お給食、おやつをもっと欲しい~と先生の近くに集まる子。
おにいちゃん・おねえちゃんだから・・・とはりきる子。
それぞれのペースで保育園に慣れていけるよう見守り、そして何より
「たのしい!」
と思ってもらえる毎日を過ごしていきたいと思います。

<お外で沢山遊んだよ>
お天気に恵まれ、桜もとてもきれいでした。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpeg


UTHB7659.JPG


IMG_0836.JPG
「おかあさんに わたすんだ」


KWYX7211.JPG
このあと、カップが埋まるほど土をかぶせていましたよ。


IMG_0713.JPG
頑張って登ったよ!


IMG_0722.JPG
いーれーてー


<室内遊び>
IMG_0801.JPG
おままごと、楽しいね。


IMG_0802.JPG
「なにつくってるの??」


DSC04235.JPG
「ペタペタッ!」

DSC04245.JPG
「かくれてる~??」


IMG_0833.JPG
せんせいが風船を膨らましいるのを見て、「ふーーー!」


IMG_0805.JPG
お友だちが出したロッカーのケースを、「かたづけてあげるー」と1つ1つしまってくれました。
ありがとうね。

これからもたくさんの子どもたちの姿に寄り添っていきたいと思います。
何か気になること、不安なこと、些細なことでもいいのでお声かけ下さいね。