スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス制作

2014年12月10日

冷たい風が吹くようになり冬本番になりました。
ソラーナいりなかの子どもたちは体調を崩すことなく毎日元気に過ごしています。

大変お待たせしました。開園から2か月が経ち、ようやくブログを立ち上げることができました。
子どもたちの様子をいち早くお伝えしていきます!


12月のイベントはクリスマス。そこでお部屋の飾りを作ることにしました。
好きな色を選んで段ボールの断面を利用してスタンプのように模様をつけました。
初めての絵の具ということもあり、最初はどうやってやるのかな?色がつくかな?と手探りな様子。

CIMG0352.jpg

でも保育士を見ながらあっという間にコツをつかみ、「できたー」と嬉しそうに見せてくれました。

そしてそれらはリースに変身。

CIMG0389.jpg


余った部分を切り抜いてクリスマスツリーの飾り付け♪

CIMG0382.jpg

サンタさん、くるかなーなんておしゃべりをしながらあっという間に完成しました。

CIMG0385.jpg

とっても素敵なお部屋になり、クリスマスが待ち遠しいです。