スタッフブログ

スタッフブログ

サンタがやってきました‼

2014年12月20日

こんにちは。


先週は厳しい寒さが続き、大雪が降りましたね。
子どもたちにとっては初めての経験で大喜び。
握ったり、つついたり、踏んだりと全身で感触を楽しんでいたように思います。

急な寒さもあってか、週末には嘔吐・下痢が流行ったりと、体調を崩す子がたくさんいました。
早く元気になって今年最後の週はみんなそろって登園してくれることを願っています。

そんな中、あわてんぼうのサンタクロースがやってきました♪

鈴の音と共に手袋を探しに来たのですが・・・
突然の登場に子どもたちは泣き出したり、固まってしまったり、お目めはまんまる!


様子をうかがいながら少しずつ近づいていきます。
恐る恐るですが「どうぞ」と見つけた手袋を渡すことができました。


CIMG0452.jpg


見つけてくれたお礼にプレゼントをもらい、自分のマークがついているとわかると
さっきまでの緊張は吹き飛び、思わず笑顔になっちゃいます。


プレゼントのお礼にみんなで歌をうたい、サンタさんとはお別れ・・・


最後にギューっと抱きしめてもらったり


CIMG0473.jpg


友達と一緒‼と勇気を出して握手をしたり


CIMG0466.jpg


名残惜しそうにしながら元気にお見送りするのでした。

来年もまた来てくれますように・・・