スタッフブログ

スタッフブログ

12月誕生会とクリスマス会

2023年12月22日

12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

名前を呼ばれ、前に出てくるお友だち♪

IMG_E2761.JPG

12月はたくさんのお友だちがお誕生日でした。

IMG_2764.JPG

名前を聞かれると照れながらも自分の名前を教えてくれましたよ。

IMG_E2771.JPG

ハッピーバースデーの歌をうたうとみんなにこにこ笑顔♪

IMG_2771.JPG

プレゼントのお誕生日カードをかけてもらって嬉しそうでした。

誕生会が終わると、クリスマス会が始まりました。

IMG_2783.JPG

IMG_2786.JPG

あわてんぼうのサンタクロースのペープサートを見ながら

歌を知っているお友だちは一緒に歌ってくれました♪

IMG_2792.JPG

クリスマスの絵本に興味深々で夢中になって見ていました。

IMG_E2799.JPG

IMG_2804.JPG

「おいしいね~!」「お星さまだ!」と喜びながらみんなで給食を食べ、

ぐっすり眠る子どもたち♪

目を覚ますと…

プレゼントみーつけた!

IMG_2813.JPG

IMG_2816.JPG

サンタさんにもらったおもちゃでみんなで仲良く遊びました。

IMG_2849.JPG

楽しかったね♪