スタッフブログ

スタッフブログ

9月子育て広場

2023年09月16日

第3土曜日に子育て広場を開催しました。

今月の遊びは0歳児を対象とした「いろいろ紙袋」遊び♪

IMG_1282.JPG

大きい紙袋、小さい紙袋、取っ手付き紙袋・・・
いろいろな種類の紙袋におもちゃを入れてみました。

IMG_1286%5B1%5D.JPG

何が入っているのかな~??

IMG_1290.JPG

IMG_1288.JPG

ボールや洗濯バサミ、手作りマラカスなど、
とくに音が鳴るおもちゃを気に入って遊んでくれました♪


遊んだあとは「おしくらまんじゅう」の大型絵本!

いつもとは違う絵本の大きさに、
「うわ~!大きい!」とびっくりする声が。

IMG_13001.JPG

IMG_1301.JPG


最後に「おべんとうバス」の手袋シアターも見ました。

IMG_13081.JPG

だれがでてくるかな?

IMG_13071.JPG

みんなも一緒に「はーい!」
大型絵本も手袋シアターも楽しかったね!

ご参加くださりありがとうございました。
次回は10月21日(土)1・2歳児対象の新聞紙遊びです☆
(予定していた給食試食会は素材遊びに変更になりました)

ご参加お待ちしております。