スタッフブログ

スタッフブログ

9月の誕生会

2023年09月29日

先日9月生まれのお友だちの誕生会をしました。

手遊び『やさいのうた』では、たくさん出てくる野菜の名前に合わせて

みんなで元気いっぱい手遊びをしました。

IMG_1421.JPG

「グリーンピースはピース!ピース!ピース!」と顔の横でピースをしてにっこり♪

IMG_1424.JPG

IMG_E1440.JPG

誕生日のお友だちに「何歳になりましたか?」と尋ねると

「2さーい!」と嬉しそうに教えてくれましたよ♪

IMG_1431.JPG

『ハッピーバースデー』の歌を歌い終えると、みんな”パチパチ~“と拍手をして

上手にお祝いすることができました。

IMG_1443.JPG

誕生会の出し物は手袋シアター『くいしんぼうのおばけのこ』でした。

IMG_1449.JPG

歌に合わせて、次は何の食べ物がでてくるのかな?と興味深々の子どもたち。

「まるくてすっぱいものな~んだ?」と聞かれると「うめぼし!」と大正解!

知っている食べ物がでてくると自信満々に答えてくれました♪

IMG_1460.JPG

大型絵本『おめんです』では、最後にたくさんのお面がでてくると

「これがいい!」「これにする~!」と、それぞれみんなが好きなお面を指差して

とても楽しみながら見ていました。

誕生会楽しかったね♪