スタッフブログ

スタッフブログ

ボール転がし楽しいね♪

2023年05月11日

この日はみんなでボール転がしをして遊びました。

スポンジやビニール袋、毛糸等様々な素材でできたボールを見つけ、

どれにしようかな?と触りながら、お気に入りのボールを探す子どもたち♪

IMG_9634.JPG

好きなボールを見つけると、ころころ~♪

IMG_9640.JPG

IMG_9641.JPG

障害物に当たり、ポンポンと跳ね返る様子や、

IMG_9638.JPG

IMG_9654.JPG

IMG_9649.JPG

坂道をまっすぐ転がっていく様子を楽しみ、転がったボールを

「まてまて~!」と嬉しそうに追いかけていました。

IMG_9648.JPG

ペットボトルの坂道では、ボールが最後までいくと「できた~!」とにっこり笑顔♪

IMG_9669.JPG

何度も繰り返し転がしては、落ちていく様子を真剣な顔で見つめる姿もみられましたよ。

楽しかったね♪また遊ぼうね!