スタッフブログ

スタッフブログ

5月のお楽しみ会☆

2023年05月25日

今月はお楽しみ会を行いました!

「りんごコロコロ」の手遊びをみんなでまねっこ♪

IMG_9842.JPG

"みかん かんかん~♪”と手をぐーでみかんです。

大好きな絵本「ぐるぐるジュース」の絵本を見てると・・・

IMG_9846.JPG

全部の果物をみんなでグルグル!

今月は、お誕生日のお友だちがいないので
お楽しみ会のはじまりはじまり☆

最初はくだもののマジックシアター
先ほどの絵本に出てきた果物が出てくるよ!

IMG_9856.JPG

何かな?何かな?

IMG_9848.JPG

上にスライドすると、
黄色い色がついてバナナが
出てきたよ!

どうぶつver.も。

IMG_9855.JPG

全部同じ?
なんの動物が出てくるのかみんなで予想します。

IMG_9852.JPG

IMG_9853.JPG

トラ、パンダ、カエル、くま、たぬき、ライオン
わかるかな?

IMG_9854.JPG

あたりー!やったー!!

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。