スタッフブログ

スタッフブログ

おいしいね♪

2023年04月13日

毎日体をたくさん動かして元気に遊ぶ子どもたち♪

IMG_7003.JPG

散歩の帰り道では「おなかすいたー!」「今日の給食なんだろうね?」と、

給食を楽しみにしている声がきこえてきます。

保育園に帰ってきて給食が始まると、手を伸ばしもぐもぐとおいしそうに食べる

子どもたちの姿が見られます♪

IMG_9135.JPG

人参もぐもぐ、おいしいな♪

IMG_9131.JPG

フォークでぱくっ!

IMG_9126.JPG

ビーフンつるつる♪

お友だちと仲良くおしゃべりをしながら食べたり、お友だちがおかわりをする姿を見て

一緒におかわりをして喜んだりしながら食事をする姿も見られます。


ぱんだ組のお友だちは4月から食後のうがいが始まりました!

自分のコップがあるということが嬉しくて、「うがいしようね」と声を掛けると

足早にコップを取りに行ってうがいをしています♪

IMG_9191.JPG

IMG_9211.JPG

IMG_9181.JPG

IMG_9255.JPG

お水をコップに入れて、ぶくぶく。。。ぺっ!

IMG_9197.JPG

うがいが終わった後は、お片付け♪ 上手にできたね!