スタッフブログ

スタッフブログ

12月誕生日会とクリスマス会

2022年12月23日

子どもたちが楽しみにしていた、12月の誕生日会とクリスマス会をしました。

大好きな手遊びが始まり、保育士と一緒に「手はうえに♪」と大きく手をあげる子どもたち♪

IMG_8039.JPG

絵本をみていると…

IMG_8041.JPG

あ!おいしそうなケーキみーつけた!

いただきまーす♪

IMG_8047.JPG

お誕生日のお友だちが名前を呼ばれて前にでてきました。

「何歳になったかな?」と聞くと、「2さい!」と元気に教えてくれましたよ。

IMG_8054.JPG

誕生日カードをもらって、2人ともとても嬉しそうでした♪

IMG_8060.JPG

IMG_8063.JPG

誕生日カードをもらうと、みんなで歌のプレゼントです。

みんなお誕生日の歌が大好きで、普段遊んでいるときも歌って

お誕生日ごっこをして遊ぶ姿もみられますよ♪

IMG_8071.JPG

誕生日会のあとはクリスマス会が始まりました!

みんな「何が始まるのかな?」とわくわく♪

IMG_8074.JPG

『さんかくサンタ』のお話が始まると「あ!サンタさん!」と大喜びで、

夢中になってお話を聞いていました。

IMG_8078.JPG

IMG_8080.JPG

IMG_8082.JPG

最後はサンタさんにみんなで「ばいばーい!」

サンタさんくるかな?と楽しみにしていました。

IMG_8085.JPG

そして、みんながぐっすり眠り目を覚ますと…

あ!プレゼントみーつけた!

IMG_2251.JPG

何がはいっているのかな?

IMG_8114.JPG

おもちゃが出てきたよ~!

IMG_8131.JPG

IMG_8136.JPG

IMG_8139.JPG

もらったおもちゃでみんな仲良く遊びました。

楽しかったね♪