スタッフブログ

スタッフブログ

10月の誕生日会

2022年10月29日

先日、10月生まれのお友達の誕生日会をしました。

みんなの大好きな絵本が出てくると嬉しそうな表情の子どもたち♪

IMG_7637.JPG

一緒に声を出して読んだり、言葉に合わせて体を動かしたりしながら絵本を楽しみました。

IMG_E7635.JPG

名前を呼ばれ、誕生日のお友だちが前に出てお誕生日カードをもらうと…

IMG_7643.JPG

何が書いてあるのかな?

手形と自分の手を一生懸命見比べる姿もみられました。

IMG_7644.JPG

カードをもらった後は、みんなでハッピーバースデーの歌をうたってお祝いをしました♪

IMG_7646.JPG

そして最後に、『不思議なメガネ』のスケッチブックシアターを見ました。

IMG_7653.JPG

出てくる動物を当てたり、「パオーン」と動物の鳴き声を真似したりしながら見ている子どもたち♪

IMG_7654.JPG

誕生日ケーキがでてくると「ケーキだ!」「食べたーい!」

IMG_7657.JPG

みんなで「いただきまーす!」「もぐもぐ」とケーキを食べる真似をしてニッコリ♪

IMG_7659.JPG

次のお誕生日会も楽しみだね♪