スタッフブログ

スタッフブログ

水風船遊び

2022年08月19日

まだまだ暑い日が続きますね。

今週は水風船遊びをしました。

天気の良い日には外で水遊びと一緒に。

子どもたちは「風船だぁ♪」と嬉しそう。

IMG_4860.JPG

握って水風船が変形するのを楽しんでいます。

IMG_4863.JPG

また雨の日でも蒸し暑い日には部屋の中でも遊びました。

IMG_4667.JPG

IMG_4830.JPG

輪っかに水風船を乗せてみたり、

IMG_4837.JPG

握って爪を立ててみるとパーンと割れ、びっくりする子もいました。でもその後には「ベタベタになっちゃった」と嬉しそうな姿も見られました。

IMG_4778.JPG

水風船に小さな穴を開けると水鉄砲のように水が飛びます。握る手に力を入れて友だちの背中にピュ~!!

IMG_4811.JPG

保育士を狙って水風船を投げ、当たるとジャンプして喜ぶ姿もありましたよ。

IMG_4681.JPG

水風船遊び楽しかったね♪またやろうね。