スタッフブログ

スタッフブログ

新聞紙遊び&コンスターチ粘土作り

2022年07月21日

・新聞紙遊び

部屋一面に新聞紙を敷き新聞紙遊びをしました。

指先を使ってビリビリちぎったり、

IMG_4175.JPG

丸めて投げてみたり、

IMG_4189.JPG

新聞紙を両手いっぱいに抱えて「それー!!」「おめでとー」と空中に舞わせてたり、

IMG_4219.JPG

新聞紙の上の不安定な道もゆっくり歩いたり、

IMG_4254.JPG

寝転がったりしてフカフカな感触を楽しんでいます。

IMG_4240.JPG


・コンスターチ粘土作り

ボウルにコンスターチとシェービングフォームをいれ、スプーンや手で混ぜたり、捏ねたりしました。

IMG_4264.JPG

IMG_4268.JPG

コーンスターチが足りないかな?

コーンスターチをさらに入れる友だちもいました。

IMG_4279.JPG

手で捏ねたら手が真っ白に!!

IMG_4263.JPG

出来上がった粘土をツンツン。

IMG_4267.JPG

柔らかくて気持ちよかったね♪

次はどんな素材遊びをしようかな?楽しみだね♪