スタッフブログ

スタッフブログ

水遊び

2022年07月06日

7月より水遊びが始まりました。

子どもたちは水遊びの服に着替えると、元気よく外に駆け出しています♪

IMG_6109.JPG

外に出ると、水に興味津々でペットボトルやじょうろ等の玩具を使って遊んでいます。

IMG_6150.JPG

IMG_6143.JPG

お友達と水をペットボトルに入れあったり、
IMG_6161.JPG

水が流れ落ちてくる様子を見て「きれいだね~」と手を伸ばしたりしながら、水の感触を楽しんでいます。

IMG_6124.JPG

IMG_6280.JPG

シャワーから出てくる水にも、「気持ちいいね~」とニコニコ笑顔です♪

IMG_6118.JPG

水の他にも、泡を作ってモコモコした感触を楽しんだり、

IMG_6108.JPG

IMG_6291.JPG

色々な形や色の氷を入れて遊んだりしています。

IMG_6107.JPG

水とは違う冷たさに驚きながらも、夢中になって遊ぶ子どもたちです♪

これからまだまだ暑い日が続きますので、水遊びで涼しさを感じながら、楽しく過ごしていきたいです。