スタッフブログ

スタッフブログ

誕生日会

2022年06月24日

6月生まれの子の誕生日会でした。

子どもたちが大好きな絵本「だるまさんが」を見ました。

”だ~る~ま~さ~ん~が~ びろ~ん”

両手を挙げて真似してくれます。

IMG_6010.JPG

誕生児の友だちが保育士に名前を呼ばれ前に行き、インタビューされると少し恥ずかしい様子でしたが、保育士がみんなに紹介すると笑顔を見せてくれる場面もありました。

誕生日カードのプレゼント

IMG_6020.JPG

友だちから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント。

手拍子しながら歌ってくれる子もいました。

IMG_6016.JPG

IMG_6004.JPG

保育士からのプレゼントは「犬のおまわりさん」のパネルシアターです。

IMG_6024.JPG

誕生日会が終わった後も「ねこちゃん、泣いてたね」「ねこちゃん、ママと帰れたね」とお話ししてくれましたよ。

今日のおやつはケーキ。

「ケーキおいしい♪」

IMG_6046.JPG

6015.JPG

お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように☆