スタッフブログ

スタッフブログ

節分 豆まき

2022年02月04日

2月3日は節分でしたね。保育園では1日早く節分の行事を楽しみました。

子どもたちは風船の鬼に新聞で作った豆を「おにはーそと」と言いながら笑顔で投げています。

IMG_3592.JPG

しかし後ろから赤鬼の登場に

IMG_3594.JPG

子どもたちはびっくり!!豆まきする手が止まってしまいました。

IMG_3595.JPG

それからは鬼が怖くて保育士に抱き着いたり、後ろに隠れる姿がありましたよ。

IMG_3601.JPG

IMG_3605.JPG

IMG_3606.JPG

IMG_3609.JPG

IMG_3621.JPG

IMG_3627.JPG

IMG_3615.JPG

IMG_3628.JPG

IMG_3630.JPG

怖くても頑張って保育士と豆まきをして鬼が逃げていきました。

IMG_3624.JPG

この日の給食は
・鬼カレー
・コーンスープ
・オレンジ
でした。

IMG_3633.JPG

鬼カレーと聞き、「オニっ!?」と鬼が入っていないか不安な表情をしている子もいましたよ。食べてみると美味しくておかわりをしてくれる子が多かったです。

おやつも
・鬼まんじゅう
・牛乳
でした。

IMG_3646.JPG

鬼も追い払って心の悪い鬼もやっつけて

給食もおやつも鬼尽くしな一日だったね。

みんなが健康で過ごせますように☆