スタッフブログ

スタッフブログ

凧作り&ゼリー粘土

2022年01月14日

・凧作り

傘袋で凧を作りました。

好きなペンを持ってお絵描き。

グルグル描いたり、

IMG_3426.JPG

傘袋の端から端まで線で繋げてみたり、

IMG_3422.JPG

色を塗ってみたりしました。

IMG_2542.JPG

IMG_3427.JPG

別日にお絵描きした凧を持って公園で凧あげをしました。

IMG_3460.JPG

IMG_5589.JPG

IMG_E3443.JPG

IMG_5588.JPG

凧を持って走ると傘袋が膨らんで面白かったね♪

・ゼリー粘土

洗濯糊、水、ホウ砂で作るゼリー粘土。

スライムのような感触ですが、手に引っ付くことはなく配合によっては手で千切ろうとするとブチっと切れたり、ビヨ~ンと伸びたりします。

IMG_2344.JPG

IMG_2350.JPG

カップに入れたり出したりをしてカップからゆっくり落ちるのを楽しんだり、

IMG_2532.JPG

IMG_2348.JPG

カップいっぱいに入れたゼリー粘土に手を入れて溢れるのを楽しみました。

IMG_2535.JPG

IMG_2543.JPG

これからも色々な素材で楽しんでいきたいと思います。