スタッフブログ

スタッフブログ

おもっきり遊んだよ☆

2021年12月22日

今回部屋中に大きな紙を貼り絵の具遊びや
プチプチを床だけでなく壁にも貼って遊びました!

IMG_3067.JPG


IMG_3088.JPG


IMG_3073.JPG

ローラーを使って道路のような模様を描いておく
「くるまは?」「かいて!」と興味津々で遊んでいました。
気づけば自分で手や足に絵の具塗って全身を使って楽しんでいました。


プチプチでは…

IMG_4641.JPG


IMG_4644.JPG


IMG_4652.JPG


IMG_0080.JPG

いつもの床の感触との違いに不思議そうにする子もいれば
歩いたり走ったり、寝転んだ時の音を楽しむ子もいました。


IMG_0141.JPG


IMG_0145.JPG


IMG_0135.JPG


IMG_0149.JPG

またいつもの机の滑り台やトイレットペーパーで作った
マットに貼ると、走るのではなく感触を楽しんだり
押して音を鳴らそうとしたりと遊び方も違って見えました。


IMG_0011.JPG


IMG_0016.JPG


IMG_0019.JPG

卵のパックやプチプチなど家にあるいつもなら捨ててしまうものも
子どもたちにとっては面白い玩具になりますのでぜひやってみてください!