スタッフブログ

スタッフブログ

☆ゼリー&マカロニ☆

2021年08月31日

8月も終わりを迎えますがまだまだ暑い日が続いていますね。
それでも子どもたちは朝から元気に室内でかけっこやボール投げなど
身体を動かし元気に遊んでいます。

日中は素材遊びをすることが多く、子どもたちも少しずつ感触にも慣れ
準備をしていると「じゅんびおわった?」「もおできる?」など
ジェスチャーや声を掛けられることが増えて待ち遠しそうにしています。

今回はゼリーとマカロニ!
食紅でマカロニに色を付けました。


IMG_3554.JPG


IMG_3551.JPG


IMG_3560.JPG

カラカラという音に「?」と不思議そう♪


IMG_3556.JPG

レジャーシートと触れ合う音に興味津々!
何度も手をフリフリしていました。


外ではゼリー!

IMG_1902.JPG

自分で出せるかな?


IMG_1885.JPG


IMG_1896.JPG


IMG_1898.JPG


IMG_1887.JPG

スプーンですくえるかな?


IMG_1913.JPG


IMG_3569.JPG


ゼリーに水を混ぜで少しずつ溶けたり泡立つのも楽しみました。
霧吹きや魚を出すと…!

IMG_3561.JPG

ガラスにペタッ!


IMG_3572.JPG

遊びが終わる時には作品が出来上がっていました♪


暑さが残る間は水を使った素材遊びを堪能しようと思います。