スタッフブログ

スタッフブログ

素材遊び

2021年07月28日

素材遊びをしました。

・風船マット

IMG_4455.JPG

ふわふわした風船の上を歩いてみると

IMG_3329.JPG

おっとっとっと~…転んでしまいました。

IMG_3335.JPG

ハイハイをしてみたり

IMG_7054.JPG

座ってみたり

IMG_3336.JPG

IMG_4457.JPG

IMG_7053.JPG

寝転がってみたりしました。やわらかいね。
 
・こんにゃく遊び

今回は板こんにゃく、丸こんにゃく、糸こんにゃく、白滝、刺身こんにゃくで遊びました。

IMG_3294.JPG

IMG_3367.JPG

糸こんにゃくをフォークで持ち上げてみたり

IMG_3375.JPG

糸こんにゃくを服の中に…冷たいっ!!

IMG_3383.JPG

刺身こんにゃくを指で穴を開け。あくかな~?

IMG_3315.JPG

ままごとコーナーまで行き、フライパンにこんにゃくを入れて料理をする友だちもいましたよ。他にもちぎったり、白滝をほどいたりこんにゃくを頬につけて冷たい感触を楽しむ姿もありました。
これからも様々な素材で遊ぼうね♪