スタッフブログ

スタッフブログ

☆七夕飾り☆

2021年07月06日

日々の遊びの中からどんどん指先が器用になったり
今までは興味のなかった遊びにも興味を示し
チャレンジする姿が多くみられるようになりました。

明日は七夕ということで
子どもたちの笹飾りになった遊びの様子を紹介!

IMG_9278.JPG


IMG_9268.JPG


IMG_9261.JPG


IMG_9276.JPG

シールをぺたぺた。
自分で台紙から剥がして貼れるようになったね!
そしてなぐり描きもどんどん力強くなりました!


IMG_9271.JPG


IMG_9380.JPG


IMG_9270.JPG

苦手だった絵の具遊びも、スポンジなどの工夫で
積極的に遊ぶように!


IMG_9408.JPG

子どもたちの遊びから出来た笹飾り。
家で一緒に飾り付けを楽しんでくださいね♪


シール貼りではもう一作品。
普段の丸シールとは違う、折り紙のシール。
様々な色があったり、キラキラしていて
子どもたちも興味津々!

IMG_9315.JPG


IMG_9314.JPG


IMG_9388.JPG


IMG_9425.JPG

好きな色を貼ったり、取ったり。
時には顔や服に貼って楽しむ子もいました!


明日は七夕。
みんなの願い事が叶いますように…☆