スタッフブログ

スタッフブログ

~お別れ会&クッキー作り~

2021年03月18日

今年度も残りわずかとなり、卒園・転園の時期になってしまいましたね。
今日はお別れ会を行いました。
大好きな『はたらくくるま』のパネルシアターやブックシアターに子どもたちは興味津々!

IMG_8656.JPG

そのあとは『おおきなかぶ』のパネルシアター!


IMG_8675.JPG


IMG_8676.JPG

すると大きなカブが登場し…


IMG_8697.JPG

みんなでお手伝い☆
力を合わせて大きなカブを抜きました!

出し物の後は先生たちからのプレゼント♡
名前を呼ばれると前に出てきて一人ずつ受け取りました。

IMG_8706.JPG

「みせてみせて!」とお友だちのにも興味津々!


IMG_2212.JPG


IMG_8708.JPG

受け取ってからも見せ合いっこや眺めるのに夢中な様子が見られました。


お別れ会の後は2歳児はクッキー作りを行いました!

IMG_2217.JPG


IMG_2233.JPG


IMG_2241.JPG

「おねがいします!」
とっても集中して作っていましたよ。


IMG_8725.JPG

午後のおやつに、みんなで美味しくいただきました。


また一つ、思い出ができたね!
職員一同、子どもたちの成長がうれしい反面、お別れするのは寂しいです。
残り僅かですが色々な遊びを取り入れ、子どもたちと毎日楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。