スタッフブログ

スタッフブログ

8月も、もうすぐ終わり!

2020年08月24日

2歳児クラス対象で行われた、土曜日の園公開。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
保護者の方も情報交換したり、普段できない話がゆっくりとでき好評でした。

DSC06703.JPG

また企画しますのでご参加いただけると嬉しいです。


さて、8月も残りわずかとなりました。
今週は子どもたちに人気だったものに切り替えて、ゼリーと色水☆
ゼリーは溶けてくると色水になったり、少し泡立ちもするので色々な遊びができます♪

IMG_0518.JPG

容器に入ったゼリー!
さて何をして遊ぼうかな…?


IMG_0531.JPG

スプーンですくってペットボトルの中に!
とっても真剣な表情ですね☆


IMG_0571.JPG

「できたよー!」
ご飯とジュースになりました!


IMG_0576.JPG

手が汚れていることに気付きタライでジャブジャブ♪


IMG_0579.JPG

〝おかわり!″戸外ではお茶もたくさん飲んでくれます。


IMG_0595.JPG

最後は机を洗って‥ と思ったら
スライダー遊びが始まりました☆


気温や体調に留意しながら、残りの水遊びも楽しみたいと思います。