スタッフブログ

スタッフブログ

*お別れ会&ご挨拶*

2020年03月25日

子どもたちは、あっという間に成長し
ソラーナいりなかを旅立つ日を迎えようとしています。

先週はお別れ会を行いました。

IMG_5121.JPG

順番に手遊びの「ぼうえんきょうで~のぞいたら~♪」の歌で呼ばれると


IMG_5115.JPG

「はーい!」と元気よく返事をしてくれました。
一人ずつ、好きなものや好きなお友だちなどを紹介してもらい、
担当の職員からプレゼントをもらいました♡


IMG_5140.JPG


IMG_5159.JPG


プレゼントをもらった後は、皆でリズム遊び☆

IMG_5167.JPG

「これからリズムあそびを始めます。
 おねがいします!!」


IMG_5198.JPG

リズム遊びも様々なものができるようになり、お友だちに
ぶつからないよう気をつけながら行うことができるようになりました。

お別れしてしまうのは寂しいですが、笑顔で会を終えることができました!
残り数日となってしまいましたが、最後まで楽しく笑って遊べるようにしたいと思います♪


先日、保護者アンケートを実施しました。
頂いたご意見を少しご紹介させていただきます。(原文のまま)

・子どもの事を良く理解して下さり、接して頂けていると思います。挨拶、お礼もしっかり言える成長が見られ、何より子どもが毎日楽しく通えていることにとても感謝しています。

・小規模保育園がこんなに良い所だと入るまではわからなかったです。家族のような距離感で愛情を持って接して下さりとても感謝しています。もうすぐ卒業なんて寂しすぎます。

・園での子どもの様子をいつも丁寧に連絡ノートや口頭で教えてくださってたすかります!連絡ノートのコメント欄を読むのが1日の終わりの楽しみのひとつです。ありがとうございます!!

・保育園に行くと泣いて離れないので心配ですが、迎えに行くと楽しそうに遊んでいて帰ろうとしないので安心して過ごせているのだと思います。食が細い娘に様々な工夫をして下さりありがとうございます。

・いつもありがとうございます。子どもも楽しそうに毎日通っています。
今後ともよろしくお願いします。

・子どもの様子を細かく伝えてもらい、安心して預けることができました。ありがとうございました。


温かいお言葉をたくさんいただきました。この言葉を励みに、もっと保育を磨き、ありのままの子どもたちを受け止めて、子どもたちのかけがえのない時間を共に過ごしていきます。
1年間ありがとうございました。