スタッフブログ

スタッフブログ

新しいおともだち♪

2019年07月17日

保育園ではクワガタとカブト虫を飼育しています♪
始めは怖くて触れなかった子どもたちも、
お世話をするうちに触れるようになってきました!


IMG_1503.JPG

図鑑で違いを確認中!


IMG_1985.JPG

「あそこにいるよ!」
見つけるのも早くなったね♪


IMG_1997.JPG

「今、ごはんたべてるのよ」と1歳児のお友だちに教えてくれました♡


IMG_1998.JPG

「みてみて!!」 大きなカブト虫も、へっちゃらです☆


IMG_1989.JPG

「ごはんはこれだよ? トイレはこっち!」と絵本を見せて説明しています


カブト虫やクワガタの成長と共に、子どもたちの逞しい姿が見られます!
これからも色々なものに触れ、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います