スタッフブログ

スタッフブログ

ウォーターベット&氷遊び

2019年06月18日

日中は外で体をたくさん動かしている子どもたち♪
せめて室内では涼しく過ごせるように
ウォーターベットや氷を用意しました☆

初めて見るウォーターベットにドキドキしながらも
慣れてくると思い思いに遊ぶ姿が見られました。


IMG_1727.JPG

ひとりで立てたよ!! 冷たくて気持ちいいね♪


IMG_1714.JPG

「バシャバシャ!」「水の音きこえるよ!」と水の音に大興奮☆


IMG_1715.JPG

「ジャンプしてもいいんだよ♪」と大ジャ~ンプ!


氷は色をつけたり、様々な大きさやおもちゃを入れたりしました。
それぞれお気に入りの氷を探していましたよ♪

IMG_1635.JPG

「これ小っちゃいよ~?」なかなか掴めなくて格闘中!


IMG_1643.JPG

「あ‼」 食べようとしてるの見られちゃった・・・


IMG_1784.JPG

「ねぇ~ これ何?」 「なんだろう…?」


IMG_1782.JPG

「これ持てるんだよ!」と冷たいのもへっちゃら☆ 


これからも、氷や水などの遊びを取り入れて
暑さに負けず元気に過ごしたいと思います♪