スタッフブログ

スタッフブログ

キラキラきれいだね

2019年05月29日

気温の高い日は公園で水風船で遊んだり、
霧吹きを使ったりして水遊びが盛り上がってきています。
夏の水遊びが楽しみですね。
お部屋では水を使ったおもちゃを用意しました。


5-1.JPG

キラキラと落ちてくる星を見て「おおー!」と興味を示し、
「やるやる!」と自分でも上下に振って、落ちてくる星やビーズを見て
楽しんでいました。


IMG_5912.JPG

私はこの色がいいな~


5-3.JPG

今度はこれにしよう。


5-4.JPG

「あっあっ!」


5-5.JPG

「こうやってはやくふるんだよ!」


5-6.JPG

「いくよー、コロコロー」
転がして動く星をじっと見ていました。

四角のペットボトルを一生懸命転がそうとしたり、
色水のペットボトルを「飲んでみたい~」という子など、
それぞれに感じたり楽しんだりしていましたよ。